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自家用受託運航

自家用ヘリコプターの運航受託

ヘリコプターの導入から運航・整備まで全般的なサポートをさせていただきます。

ヘリコプターを安全かつ、効率的に運航するためには豊富な経験によって培われた高度な専門技術が求められます。
航空機を導入して運航するためには、操縦士は勿論のこと、安全を担保する整備士の確保が必要になります。
さらに、運航するための情報収集から、航空局等に提出する書類の作成等の煩雑な業務は企業様 にとって大きな負担となります。
それらの業務を全てプロに任せるのが運航受託というシステムです。
当社では社用機等のプライベート機の導入から運航、整備までヘリの運航に係る全てのサポートをさせていただきます。

企業様のVIPの移動手段として

多忙な企業のVIPの方が柔軟かつ機動的に使える移動手段としてヘリコプターは圧倒的な価値があります。
プライバシーとセキュリティが確保された、安全で快適な高速移動空間は、 大切なお客様の送迎にも活用でき、圧倒的な存在感で企業価値、ステータス向上にも一役買うでしょう。

飛行場外離着陸場について

ヘリコプターは周りに障害物のない、ある程度の広さが確保できれば離着陸することが出来ます。
ヘリポート用の土地が確保できる企業様においては、申請により自社ヘリポート(飛行場外離着陸場)を設定して運用することも可能です。 
飛行場外離着陸場を活用することにより、ヘリコプターをより機動的に使え、移動時間を節約することができます。

空港などの飛行場以外で離着陸するには航空法の定めにより、国土交通大臣の許可が必要です。 当社では場外離着陸場の候補地の現地調査から、測量及び航空局への申請作業までサポートさせていただいております。

自家用ヘリコプターの紹介

日本国内の個人や法人様で、主に自家用の用途で使用されているヘリコプターを紹介します。

メーカー・ヘリコプター名称 発動機(エンジン) 搭乗人数
(操縦士含む)
最大航続速度 航続距離 価格(新規)
ロビンソンR44

ロビンソンR44 RavenT

ライカミングF1B5×1
単発エンジン

4名

(前2席)

(後2席)

185km/h
(100ノット)
555km
(300nm)
40万ドル〜
EC120B

ユーロコプターEC120B

チュルボメカ アリウス 2F×1
単発エンジン

5名

(前2席)

(後3席)

223km/h
(120ノット)
710km
(383nm)
(※中央燃料増槽タンク取付時)
140万ドル〜
EC130B4

ユーロコプターEC130B4

チュルボメカ アリエル 2×1
単発エンジン

7名

(前3席)

(後4席)

240km/h
(130ノット)
610km
(329nm)
210万ドル〜
AS350B3

ユーロコプターAS350B3

チュルボメカ アリエル 2D×1
単発エンジン

6名

(前2席)

(後4席)

258km/h
(140ノット)
650km
(351nm)

195万ドル〜

AS355NP

ユーロコプターAS355NP

チュルボメカ アリウス
1A1×2
双発エンジン

6名

(前2席)

(後4席)

222km/h
(120ノット)
716km
(386nm)
290万ドル〜
EC135P2e

ユーロコプターEC135P2e

チュルボメカ アリウス
2B2×2
双発エンジン

7名

(前2席)

(後5席)

254km/h
(137ノット)
620km
(334nm)
390万ドル〜
A109Grandnew

アグスタ・ウェストランドA109 Grandnew

プラット&ホイットニー
PWC207C×2
双発エンジン

8名

(前2席)

(後6席)

289km/h
(156ノット)
859km
(464nm)
790万ドル〜